入社のきっかけ
ブランク期間があっても、受け入れてくれた会社に感謝
結婚、出産、十数年専業主婦として家庭にいた中、子供達も手が離れてきたので一念発起し、久々の就職活動。緊張しっぱなしの面接での、社長の親しみやすい人柄に惹かれ入社を決めました。
面白さややりがいを感じること
日々『縁の下の力持ち』をモットーに取り組む
経営管理部は会社や社員を支える部署だと思っています。経理、総務、人事など、さまざまな分野に携わるため、1つ1つの業務にやりがいを感じています。
挑戦してきたこと
働きやすい職場環境づくりへ
勤怠管理や、充実した福利厚生など、常に働きやすい環境づくりを目指し、現状に満足せず、改善を続けながら、より良い職場環境づくりに取り組んでいます。
印象に残っている仕事
年に一度の経営計画発表会の開催
経営計画発表会は、年に一度全社員が集合し今期の振り返りと来期の方針を共有する大切な会で、経営管理部が率先して行う会でもあります。PDCAサイクルを繰り返す事で、年々、より良い発表会になっていると思います。また、大阪本社や福岡営業所の人達と話す機会もとても貴重で、毎回良い刺激をもらっています。
休日の過ごし方
休日のリフレッシュが仕事の効率アップに繋がる
子供達と動画配信サイトでアニメを一緒に見たり、友人達と食事やお酒を楽しみながら、おしゃべりする事でリフレッシュができ、また明日から頑張るぞ!という気持ちになっています。
こんな会社
人として成長できる会社
人と人との繋がりを大切にしている会社だと思います。良くも悪くもいろいろな経験をしていく中で、私自身、社会性や人間性が身につき成長を感じています。
とある日の流れ
one day
- 8:30
- 出社・朝礼・朝清掃
- 9:00
- 請求書作成および事務処理
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
- 事務処理
- 15:00
- 0部署内WEBミーティング・事務処理
- 18:00
- 退勤
これからの目標
objective
経営計画書の理解と実践を社内へ浸透させていく
会社で取り組んでいる経営計画書を理解し、今以上に社員の見本となれるよう実践に努めたいと思っています。まずは3S(整理・整頓・清掃)を徹底し効率化することが目標です!